&あず姉も(^∇⌒*)ハニャァ   『THE IDOL M@STER』プレイ日記
プレイ日記~第14歩~

いやぁ急に大阪は秋っぽくなりましたよ。
すごしやすい気温でした♪
今日は外回りでさっさと仕事を終えてプレイしてきま
したよって言っても、昨晩から徹夜ですがね・・・。

♪1G目♪
メールブーストがあったので、雪歩のテンション減少
防止に使わせて頂きました。始めは思い出ためなきゃ
オーデで勝てませんから・・・思い出使わないと勝て
ないんですよ私は・・・駆け引き苦手なんで・・・

ボイスレッスンを選択♪
相変わらず【雪1-5あず姉】の割合です。
このレッスンの判定って厳しいですよねAだって思っ
てもBだし、Bはあるって思ったらCだし・・・
改めて難しさを実感・・・でも他のレッスン(特にダ
ンス)よりはましです。
が今回はNLどまり・・・もうちょいでGLでした。
でもパラの伸びはいいようです。
ブースト中とはいえイメレベ5に!これは通常時でも
4はある♪
そしてコミュはあず姉とミーティングです♪

エ?(P´・ω・)(^ω^`ア)オッタマゲーション♪

エ?(P´・ω・)(^ω^`ア)完璧ゲーノージン?

オーイ雪歩ー(・ω・`P)(^ω^`ア)ケツカッチンテナニ?

イナイノカァ?(・ω・`P)(^ω^`ア)ネーネー

こんな感じで(実際は違うよ)パフェでした♪
そして夜・・・っと思ったら!


キタ ━━(゚Д゚)━━ !!!!

追加レッスンです♪
次は得意のポーズです。
結果GL♪なんと!もうちょいでPLになるとこまであが
るようになりましたよ!いい感じです!


♪2G目♪
イメレベ4なのでここは手堅いオーデを・・・
1万③枠オーデを選択(手堅くなかったか?)
いつもの様に思い出使ってイメレベ5の人を蹴飛ばしました。
あとはCPUだったので余裕で1位合格!
イメレベ5の人は5位でした・・・。

m(_P_)m m(_雪_)m m(_あ_)m

しかも敏腕つきました♪

m(_P_)m m(_雪_)m m(_あ_)m

あなたの敏腕でしたね・・・イメレベ5さん・・・

これは流れがきたぁーと思い次はルーキーズだ!
と意気込みました!イメレベ敏腕ついて6!
CPUあいてなら勝てる!
ここでアイドルランクもEに昇格!


♪3G目♪
いくぞ!(P´゚Д゚)(゚Д゚;ユ)ハ・ハイ!
いくぞ!(P´゚Д゚)(^ω^`ア)ドチラヘ?
ルーキーズ!(P´゚Д゚)(^ω^`ア)アーハイ!

ルーキーズへ突入!=ウリャァ( ≧∀≦)つ

参加募集中時誰もいなかったの思い切ってGo!
プレイヤーさんは1人入ってきましたがあとはCPU!
よし!いける!イメレベも俺より下だ!
始まって・・・ボーカル審査員退場して・・・
結果みてびっくり・・・☆ダンス3つしかない・・・
①中間②中間はDaもViも☆が取れていなかったの?
根本的にCPUとの対戦方法が間違っているのか?
あああああTopがまた受けられない・・・
こうなったら意地でもルーキーズばかり受けてやる!

luv4-3


プレイ後の状態

ランクE
特オ:無
活動7週/UPリミット17週
イメージレベル4(ボーカル)
ファン数:1万3196人

でしたぁ~



テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

プレイ日記~第13歩~

今日は昼にすごい雨が降りました。おかげでスーツは
びちょびちょです。
乾かすために今日も500円プレイしてきました。


♪1G目♪

昨日更新後雪歩から【営業メール】がきていたので、
オーデに行くか迷ったのですが、ブースト状態でイメ
レベ2・・・_| ̄|○オイオイ・・・
でもくじけません!こういう娘達なんです!
っと言うことでレッスンへ得意のポーズ!
このランクでグッドレッスン出ました!(o^ー゜)b
(雪歩ソロの時は無理でした・・・)
イメレベ3にアップ!
(ブーストしてるからほんとは2かぁ・・・。)

そしてコミュ・・・
昨日雪歩とのコミュ(パフェ)だったので、ブーストかか
ってるし、雪歩のテンションも落ちませんから『あず姉』
とコミュ☆初めてなのでドキドキでした。
ライブ(ライブハウス)を選択!
コウカイ?(P´・ω・)(^ω^`ア)ドウデショウ
!(P´゚Д゚)(゚Д゚;ア)アジィー
ハヤク(P´゚Д゚)(゚Д゚;ア)ハイ

てな感じでパフェでした!
イイネ!(σ≧∀≦)σ
アクション系が出てこなくて良かった・・・。
あず姉もパフェをいっぱいくれるキャラなら最高ですがね。
今後どうでしょう?


♪2G目♪

イメレベ2ですが5千③枠オーデへ突入!=ウリャァ( ≧∀≦)つ

デュオでの初戦・・・不安でした・・・
でも何時も道理満遍なく
①中間
5・3・1+思い出でいく・・・
ボーカル☆取れず・・・
②中間
6・2・1+思い出でいく・・・
ボーカル6位・・・マジで?
③中間
ボーカル審査員が興味1/5くらいまで来てたので
Da→Vi→Da→Vi
この時点でボーカル審査員帰りそうだったので
→Vo→Da→Da
ボーカル審査員ご退場!ここで逆転めざして
思い出→Vi→Da
Da&Vi☆ゲット!
そして運命の結果発表・・・


キタ ━━(゚Д゚)━━ !!!!


2位で合格♪
なんとかなりましたなぁ・・・思い出を審査員帰るまで使わなかった
俺スゲェ!(P´゚Д゚)(゚Д゚`ユ)ウン!

俺スゲェ!(P´゚Д゚)(^ω^`ア)イイヨウキデスネェ?

ショボーン (P´・ω・)(・ω・`ユ)ガンバッタヨ

んでイメレベ3にアップ♪敏腕欲しかったなぁ・・・


♪3G目♪

とりあえずイメレベ3を確実にキープするためレッスンを
ボイスレッスンです♪
レッスン回数の割り振りを
雪歩1-5あず姉
にしています。
雪歩にさせるよりあず姉のほうがあがるでしょうし・・・
ごめんね(P´・ω・)(・ω・`ユ)ソウデスネ
ヤルキマンマンデスシ(ユ´・ω・)(P´・ω・) (^ω^`ア)ラララン♪
そだね(P´・ω・)(・ω・`ユ)ハイ

んでレッスンのほうはというと・・・GL♪(o^ー゜)b

もう1回レッスンすればイメレベ4にあがるかも♪

コミュは雪歩と写真撮影を♪
パフェですよ~♪
覚えてましたからね☆


luv4-2


プレイ後の状態

ランクF
特オ:無
活動4週/UPリミット10週
イメージレベル3(ボーカル)
ファン数:4508人

でしたぁ~
つぎはどうしようかなぁ・・・
ていうか・・・TV出演中の写真上手く撮れないんですよ
ねぇ・・・なんとかそれも頑張ります!

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

プレイ日記~第12歩~
という事で(何が?)
なんとか気分を立て直して本日新ユニットに挑戦!
トップ画を見ていただければおわかりでしょうが・・・。


luv4u001


ユニット名:Luv4U
1stメンバー:雪歩
2ndメンバー:あず姉(私はこう呼ぶ)
曲:①9:02pm
  ②First Stage
  ③未定(ビジュアルの歌)

という【デュオ】に挑戦しまっす!ドウダコノォ(σ≧∀≦)σ

2回目のプロデュースで初めてのデュオでどこまでいけるか?
に挑戦!(しかもパートナーはあず姉・・・)
理想的なデュオでは無い事は重々承知さ!
互いのパラを補いあってない事も!
でもいいんです!
私は「雪歩、かわいいよ雪歩」なんです!
その上【おっぱい星人】なんです!
動機が不純でもいいんです!

どんな困難が待ち受けていようとも!
いくぞ!(P´゚Д゚)(゚Д゚;ユ)ハ・ハイ!

いくぞ!(P´゚Д゚)(^ω^`ア)ドチラヘ?

ショボーン(P´・ω・)(・ω・`ユ)コウイウヒトナンデスヨ

が・頑張ります・・・。

PS:イザディP・月真Pという事ですが、今後ともヨロシクで
   あります!(あず姉の画像も頂いてました・・・すいません)

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

プレイ日記~第11歩~
皆様ご無沙汰の更新です。
私この土日ふさぎ込んでおりました・・・。
穴掘って埋まってました・・・_| ̄|○
↓をご覧下さい・・・


F_yukiponn


活動終了です・・・_| ̄|○
イザディPの励ましやアドバイスもあり頑張ろうと意気込んで
いたのですが、メールブーストでイメレベ9の状態で、Longオ
ーデに突撃して惨敗・・・_| ̄|○
次に5万オーデに突撃し惨敗・・・_| ̄|○
ここで引退を決意いたしまして・・・休み&レッスン&コミュ
でテンションと思い出を回復させました。
ごめんよ(P´・ω・)(・ω・`ユ)イーヨ

引退コンサートはアリーナ65%・市民ホール75%でした・・・。
落ち込みまくっていたので・・・市民ホールへ・・・
エッ!(P´・ω・)(゚Д゚`ユ)ウタエナイ
見ろ!(P´゚Д゚)(゚Д゚`ユ)エッ?
よし行け!(P´゚Д゚)(゚Д゚`ユ)ウタウ!
てな感じでコンサート開始・・・、
あまりに落ち込んでいたので忘れてしまったのですが・・・
コンサートラストに行く前の雪歩のMC・・・
涙がでそうでした・・・。

思い出は最後の14ターンまで温存しておけ!って2ちゃんねるに
書いていたので、放置してました。
にじんで画面がみえません・・・
観客のテンションもちょっとづつあがっていたので、そのまま放置
終盤(のこり12ターン)でSuccesラインを越えたので思い出使わ
ず放置してました。
結果成功でした・・・。
雪歩からの評価はAでした
全体評価は-Cでした。
駆け出しPに昇格です。


こんなもんです!よくできた方!初めてトライしてここまでできれば
上々の滑り出しだぁ!(P´゚Д゚)(゚Д゚`ユ)ウン!

プレイ日記~第12歩~へつづく GO!→



テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

プレイ日記~第10歩~

ここ(FC2ブログ)にもアイマスをスレッドテーマに
している人が増えてきましたね☆
もうすぐ200を超えますよ♪よい事です☆

さて今日も貧乏200円プレイしてきました。
今日のプレイで5万オーデ取れなかったら、ランクアップ諦める
つもりでプレイに望みました!
結果・・・・


ノォ ━━(TДT.)━━ !!!!


4位落選・・・
プレイヤー3人:レベル11・8・私7
CPU3:レベル8・8・7
でした・・・。
11の人はどうぞ合格してくださいと思っていたのですが、
他にはなんとか思い出成功させてすべてクリーンヒットさせれば
いける!と思ってました。


①中間
思い出ばっちりすべてクリーンヒットでボーカル・ダンス☆を
ゲット!(ビジュアルはしょうがない)
②中間
ここでミス画面触れたのに認識されず・・・_| ̄|○オイオイ・・・
これでリズムがくるいだす・・・思い出もバッドを触ってしまう
始末・・・。
中途半端にジェノを狙い始めるし・・・
結果ダンス・ビジュアル☆ゲットしたがボーカル6位
③中間
ダンスのマイナスはジェノで消す!と思っていたが・・・
ここで今まで静観していた【レベル11】のPが思い出を使い
(しかも3回連続で)審査員の興味が一気に回復・・・
容赦ないんだね・・・あなたは合格できますから!
ジェノさせてくれよ・・・。

で結果4位でした・・・。
ごめんね(P´・ω・)(・ω・`ユ)ツギガンガレ

よってリミット5週になってしまい約15万のファンを集めなけ
ればいけなくなりました・・・。
しかし!負けはしましたが、なんか吹っ切れました!
要は3万オーデを5週連続で合格すればいいんでしょ?
200円プレイに徹してメールブーストでレベル8・9になった
状態でプレイして行けばランクアップも可能!!!
と思いませんか?皆様?
メールを待つので時間がかかりますが・・・
その方法しか浮かばない・・・後は今日の様な失態をしない事。
全体を満遍なくアピールしていけばなんとかなる作戦です。
王道を貫きます!
ジェノの事は考えません!
何気に【9:02pm】はリズムがあってます。
全部クリーンヒットできます。

いくよ!雪歩!(P´゚Д゚)(゚Д゚`ユ)ウン!

TOP受けれなくなりました・・・。でもランクアップ
だけを考えて行きます。まだ引退させたくないんだよ・・・。
まだ1敗じゃぁないか!って思っていたら先程雪歩からメール
が・・・

☆メール内容☆
雪歩です・・・。オーディション、だめだめでした・・・。
でも・・・プロデューサーといっしょなら、次こそきっと、
大丈夫ですぅ・・・。
今週の土曜日午前12時~来週日曜日午前12時、レッスン
してくれませんか・・・?
あの、私・・・プロデューサーの笑顔を見るために、がんばり
たいんです・・・。
☆END☆

だそうです。
ほんとごめんよ~(P`TДT)(・ω・`ユ)ナカナイデ
でも午前12時って正午か深夜かどっちなんだぁ~_| ̄|○

どっち?(P´・ω・)(・ω・`ユ)ナイショ

_| ̄|○ どうすれば・・・



テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

プレイ日記~第9歩~
今日は少し早い更新です。
仕事が夜中あるためメールブーストを利用した
500円プレイをしてきました。
んで今帰って来たわけです。

☆1G目☆

メールブーストがあった為イメージレベルは8でした。
ここでミス1
【衣装を変更した事】
コス:ボーカル→ダンス
頭:お姫様ティアラ
体:忍者の剣?→赤い蝶ネクタイ?
手:ボンボンブレス
足:天使のアンクル

にしました・・・そしたら・・・ダンスの補正が
(明るい色の部分)ほんのちょっとになり・・・
レベル7へダウン・・・_| ̄|○
私のテンションダウン・・・_| ̄|○
なんでダンスのコスにしたのに・・・
ここまでかぁ・・・と諦めが・・・
減衰が始まったなら何とか我慢できますが・・・
自分のミスで・・・_| ̄|○
理由がさっぱりわかりませんが・・・

まぁとりあえずオーデへいきましたよ・・・
そしたら5万①枠・3万②枠・2.5万③枠があり、
落ち込んでた私は2.5万③枠へ=ウリャァ( ≧∀≦)つ

周りが運よくDランクばかりでした。イメージレベル
は8ばっかり・・・。私だけ7・・・。
_| ̄|○クヤマレマス・・・
CPU1でした・・・ついてない・・・
でもがんばった(P´・ω・)(・ω・`ユ)ネー
16ポイントでした・・・_| ̄|○

運命の結果発表・・・・・・・・・・・・・・・


キタ ━━(゚Д゚)━━ !!!!


3位でオーデ通過!!!(o^ー゜)b
なんとか無敗中・・・
よかったぁ(P´・ω・)(・ω・`ユ)ネー

初の全国オーデはなんとかTV出演となりました☆


☆2G目☆

ここでミス2
【曲をはやくも3曲目にした事】
何を考えてたんでしょうねぇ・・・
「エージェント~」→「9:02pm」
に変えました・・・。
「好き・・・」が聞きたい為に・・・。

そしたらダンスパラの明るい部分が無くなってました。

↓こんな感じ

para


見づらいでしょうが・・・。
ダンスの明るい部分は完全にありません・・・。

_| ̄|○オイオイ・・・

この2つのミスを見る限り、私はランクアップを諦めた感が
ありありと出ています・・・。諦めてる訳じゃないですよ!
でもやってる事は諦めている人がする事をしてしまっています。
まさに「へぼP」です・・・私はへぼPなんです・・・。

ゴメン(P´・ω・)(・ω・`ユ)イイヨ

でも下がった分をなんとかカバーできないかと考え、
レッスンにいきダンスレッスンをチョイス☆
ノーマルレッスン・・・
_| ̄|○オイオイ・・・
忘れてました・・・苦手なんです・・・。

コミュはレコーディングをチョイス☆
キアイダ!(P´゚Д゚)(・ω・`ユ)ハィ・・・
ナガソウカ?(P´・ω・)(・ω・`ユ)ウン!
こんな感じでパフェでした。

そしてここでラッキイな出来事が!初めてのボーナスレッ
スンが来ました!
今度こそ!っとダンスレッスンを!
ノーマルレッスン・・・
_| ̄|○オイオイ・・・
まぁ2回でパフェ1回分くらい増えてるかも・・・?


☆3G目☆
このままではいかん!とオーデへ突撃!
しかしイメージレベル7で3万オーデはきついかなぁ
と弱気な私が・・・2.5万③枠をチョイス・・・。
いつもの様にオーデをこなすと・・・
中間全て☆ゲット!
楽々の1位通過でした!
こりゃいけるぞ!(P´゚Д゚)(゚Д゚`ユ)ウン!
自信がつきました。まだ無敗です!
3万オーデでも5万オーデでもかかってこい!


yukipon006.jpg


プレイ後の状態

ランクD
特オ:ルーキーズ
活動27週/UPリミット6週
イメージレベル7(ボーカル)
ファン数:16万9026人


あと6週で約13万のファンを集めなければいけません。
単純計算すると・・・
①5万オーデ×3
②5万オーデ×2&3万オーデ×1
③3万オーデ×4&2.5万オーデ×1

う~ん1回の失敗が命取りになりますね。
確実に・・・。
でも頑張っていきます!





テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

プレイ日記~第8歩~
え~皆様お元気?
台風が接近してますので、飛ばされないよう
気をつけて下さいね(P´・ω・)(・ω・`ユ)ネー

今日はメールブーストがあったので1Gだけ
先ほど仕事帰りにやってきました。
やっぱり無視できないんだねぇ・・・_| ̄|○
キャバ嬢の営業メールや電話でもこんなに
ほいほい行かないのに・・・
病気かなぁ(P´・ω・)(・ω・`ユ)カモネ
ショボーン(P´・ω・)(・ω・`ユ)・・・

オーデに突入の気分ではなかったので、レッスンを
ビジュアル単品レッスンです。
いきなり失敗・・・_| ̄|○
む・むずい・・・
なんとかノーマルレッスンでおさめた感じ・・・
ブーストを無駄に使った感じ・・・
ゴメン(P´・ω・)(゚Д゚`ユ)バカァ
コミュはグッドでした・・・。
パフェ食べれなかった・・・。

今日はついてない日でした・・・。
まぁ今までがよすぎたんだ!
次は上手くやる!

んで気分を変える為、トップ画に背景をつけてみた。
ドウ?(P´・ω・)(・ω・`ユ)イイ・・・カナ・・・
前よりは寂しげでないと思うのだが・・・。
っと作成している最中に雪歩から【営業】メールが
マタ?(P´・ω・)(゚Д゚`ユ)チャンスヨ
ソヤネ(P´・ω・)(・ω・`ユ)ネー

次はオーデに行こうかなと思っています。
初の全国オーデ・・・大丈夫か・・・大丈夫なのかぁ?
初めて世間の荒波に飛び込んでいく心境です。
ショボーン(P´・ω・)(・ω・`ユ)ショボーン
まずは3万オーデでしょうね・・・ここで負けると
TOPが受けられなくなる・・・
プレッシャーに勝てますように・・・

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

プレイ日記~第7歩~
毎日あつ~ございますなぁ・・・
皆さんどうお過ごしですか?
あたしは我慢できずに・・・
アイマスをプレイしてしまいました・・・。
_| ̄|○ ゴメン
メールブーストも無いままです・・・。

まぁやりたかったんだよ(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

500円投入☆

1G目
とりあえずリミットも近いので(後5週)
1万5千のオーデへGo!=ウリャァ( ≧∀≦)つ

やっぱり「エージェント~」は難しい・・・
最初に音が無いってどうよ?!
1中間での結果イメージ1位のボーカル☆とれず・・・
_| ̄|○
ここからジェノに切り替え!!!
2中間でオール☆ゲット!
迷ったけどボーカル審査員の興味が残り1/3だっ
たので、思い出失敗!誰かもボーカルアピールが
重なったようで1発退場!
他の皆さんのアピールが一気にダンスに集中!
思い出も失敗!
よってダンスの審査員もご退場☆
結果は・・・Σ(゚Д゚;)ハゥッ!

1位合格!
びっくりです(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
記者が会場にいればなぁ・・・と・・・
まぁ勝ったし良いか・・・。

2G目
とりあえずイメージレベル6にしたくて(思い出も
無駄使いしたし・・・)レッスンをチョイス☆
ポーズレッスンを・・・。
2ちゃんねるに「ボイス・ポーズを2回やるより、
ボーカル・ダンス・ビジュアルの単品レッスンを2回
するほうが能力値の上がりが良い」みたいな書き込み
があったんだけど【無視】です。
単品レッスンなんて・・・
俺には無理なんだヨ(。´・ω・)(゚Д゚`。)バカァ
グッドレッスンでしたが・・・レベル上がらず・・・
駄目なの?(。´・ω・)(゚Д゚`。)ダメ!!

でもコミュは得意だし~♪と思っていたら・・・
「握手会」でした・・・。
なんか雪歩が遅くて大変そうです・・・。
ガンガレ!(。´゚Д゚)(・ω・`。)ハィ・・・
!頼むよぉ(。´゚Д゚)(・ω・`。)ダメポ・・・
こんな展開・・・。
今回はBADかぁ・・・と思っていたら・・・
パフェカヨ!(。´゚Д゚)(・ω・`。)ウマリマスゥ・・・

3G目
あと3週という事もありオーデへ行きました。
残りファン数1万6千412人
1万5千のオーデでは届かないかぁ・・・
でももう一回レッスンやってイメージレベル
上げてランクDに行きたいし・・・
と言う事でオーデは1万5千のオーデへ!
=ウリャァ( ≧∀≦)つ

難なく1位合格でした・・・が記者がいない・・・。
そして残りファン数1千621人・・・。
まぁ【500円入れとけ】っていうnamcoの声が聞こ
えたようでした・・・。

4G目
レッスンです。
ボイスです!【2ちゃん無視】です。
グッドレッスン&レベル6にアップしました☆
やっとだねェ(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

コミュは「新聞記事?」にしました。
嬉しそうでした。その顔がまた・・・
(* ̄∇ ̄*)カワイイナァ・・・

でした。もちパフェです。
友達に信じてもらえると
いいね(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

5G目
残りファン数1千311人
になった所で残り1週です。
どのオーデにするか迷ったけど・・・
5000人のオーデが出てきません・・・
まっても待っても出てきません・・・。
しょうがなく1万5千オーデへ
ショボーン(。´・ω・)(・ω・`。)ショボーン
相変わらず皆様ジェノだらけ・・・。
多いよね最近・・・
でも1位で合格!
マケネェ(。´゚Д゚)(゚Д゚`。)ソウダァ

って事で晴れて



『Dランク』アイドルです!!


やったね(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

6G目

期限ぎりぎりでDランクにあがった・・・
次の獲得ファン数・・・



30万!!!

ムリ ━━(゚Д゚;)━━ !!!!



私にどうしろと?10週で19万人もですか?
_| ̄|○ ナンナンダヨォ・・・

ウン(。´・ω・)(・ω・`。)ガンガレ

でレッスンであります。
【ポーズ】です。
グッドでした。
イメージレベルは6もうちっとで7かなぁ?
Topとかカラフルとか受けれるのかナァ?
Top5万・カラフル3万・・・足しても
8万人・・・19万人かぁ・・・遠いですぅ~
他のPサイトを見るとFとかEとかをかなり
早くとおり過ぎてるようですね・・・
まぁ皆様初めてプロデュースする人間が
【雪歩】というキャラでどこまで行けるのか?
を今後もお楽しみください・・・。

(コミュはパフェでした☆)


yukipon005.jpg

プレイ後の状態

ランクD
特オ:ルーキーズ
活動23週/UPリミット10週
イメージレベル6(ダンス)
ファン数:11万4395人


テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

プレイ日記~第6歩~
どうもです。
ブログ内をちょこちょこいじってました。
お世話になっている月真PとイザティPのブロ
グから雪歩の画像を頂いたのでとりあえずTO
P画を変えてみました☆

なんとなく今の私の力ではここまでしか作れま
せん・・・_| ̄|○

ホームが大阪京橋ということで雪歩に歌わせて
見ました♪
大阪の京橋という駅を出るとどこからともなく
この歌詞の歌が聞こえてきますよ~


「京橋はええとこだっせ♪
     グランショトーがおまっせ♪」


大阪に来られた方は一度聞きにこられては如何
でしょうか?グランシャトーは東京でいう
『パセラ』みたいな所です。古くからあるので
薄汚いですが・・・。1・2階はゲーセンにな
っていて私がいます。
3階以上はよく覚えてません・・・_| ̄|○ ゴメン
サウナとかグランドキャバレーがあったかな?
いまどきグランドキャバレーというネーミング
でごり押しできるのは大阪人のパワーなんでし
ょうか・・・。どうしても馴染めません・・・。
様は・・・食事ができて、遊べて、ギャンブルも
あって、酒と女もいるビルです。なんでもごちゃ
まぜのビルです。
まぁこんな所で私はプレイをしている訳です。

月真P&イザティPのブログを見たら・・・。
同じイメージの曲を連発するのは駄目らしい・・・。

知らなかったんだヨ(。´・ω・)(゚Д゚`。)バカァ

どうりで昨日曲変更したらダンスパラがなんか
減ったなと思ったんだよね・・・。

次回は気をつけるよ(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

今日は昨晩届いた「営業メール」を無視できず
1GだけPlay!
=ウリャァ( ≧∀≦)つ

オーデにしようか迷ったけどブースがいっぱいだ
ったので、レッスンにしました。
得意のポーズレッスンをしてもイメージレベルは
5のまんまです・・・。(あがんないなぁ・・・)
コミュは写真集撮影?を選択・・・。
なんかパフェでした☆
胸に関してはけっして大きくはないけど
これから成長するよ(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

とまぁこんな感じでした。
次回のPLAYはメールブーストでオーデに突入☆
1万5千人オーデ×2回とレッスンを状況をみて
組み合わせます☆
後6週ですからねぇ・・・合格率100%まま行き
たいですね・・・イメージレベルあがってくれ!
TOPとかカラフルとか受けたいから!

今日はここまでです。



テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

プレイ日記~第5歩~
おはyo!(σ゚O゚)σ゙
昨日届いたメールによりブーストプレイしてきました。
とりあえず500円玉投入!
ゆ・雪・雪歩がぁ・・・
オオォッ(σ゚O゚)σ゙
か・輝いております。キラキラです。
ハートのゲージも真っ赤です!
「こ・これがメールブースとですかぁ・・・」
(* ̄∇ ̄*)カワイイナァ・・・
スキップ押さなかったのは初めてであります!

1G目
朝の挨拶・・・大失敗・・・でもブーストすげぇ!
テンションさがりませんよ・・・。
雪歩から「曲を新しく・・・」と言われたので
「エージェント夜をいく」に変更☆
(いいんだよねぇ?もうちっと後でもよかった?)

とりあえずイメージレベル5なので特別オーデは無理
と諦めて、1万5千人2位までオーデへ突入☆
=ウリャァ( ≧∀≦)つ

オーデ参加待機画面でビックリ!同じゲーセンで
オーデに突入してきたPが・・・
隣をちらりと見ると・・・あなたですか・・・
イヤホンつけてプレイしてるお化けの三角頭巾のよう
にバンダナしてる人です・・・。三角の先がたってま
す・・・。びんびんです。妖怪でもいるのかぁ!?
言ってあげたほうがいいのかなぁ(。´・ω・)(・ω・`。)ウーン
って思ってたらイヤホンラジオ用の片一方しか無いや
つでプレイしてる・・・
言ってあげたほうがいいのかなぁ・・・ステレオイヤ
ホンだともっと音いいよ(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
(私はヘッドホンしない方ですが・・・)
キャラは「あずさ」の様です。癒されているんですね。

そんな事を考えていたらもうオーデ前の一言まで来て
ました・・・。(自分あてられなくて良かった・・・)
ペース乱れまくりです・・・。((((((つ・o・)つブーン
参加者はCPU×2でした。CPU以外はダンス系2名
ビジュアル系2名でした。(ちなみに隣はビジュアル)
まぁ隣は気にせずいつもの様にPlay!(o^ー゜)b

いきなり隣ジェノです!
なにを!って私は思い出成功させ下がったぶん?上昇
1中間でオール☆ゲット!!(o^ー゜)b
又となりジェノです。
ここでも気にせずいつもの様にPlay!
2中間でオール☆ゲット
3審査頭でボーカル審査員退場(涙)
最後にはダンス審査員も御退場・・・
荒れあれでした・・・。
3審査でビジュアルなんとか3位で☆ゲット!

さぁ運命の結果発表・・・・・・・・


キタ ━━(゚Д゚)━━ !!!!

2位で合格です!フレッシュさで合格です。
3位には・・・ペチッ∑(ノ∀`*)ゴメン
隣の人です・・・。ごめんなさいねぇ・・・。
すっげぇ~がっくりしてる・・・肩はずれちゃうくらいに・・・
そんなに肩おとすなよ・・・
スキップ押し捲るなよ(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

あいかわらずアクシデントばっかのTVを見ながら思っていたら・・・。
お隣の「あずさ」引退コンサートイベントに入ってました・・・。
まじでごめんなさいm(_P_)m m(_雪_)m

2G目
朝の挨拶でテンションあがったので記者様もいないしレッスンへ
はじめてダンスレッスンをやってみる・・・_| ̄|○
だめの様です・・・。時間内に全てとめる事はできるのですが・・・
ノーマルレッスンでした・・・。
コミュはある日の風景です。
なんかおっきな家の娘さんの様です。やくざを選びたかったん
ですが・・・我慢できてパフェでした!
(俺すげぇ(。´゚Д゚)(゚Д゚`。)ウンッ)
このレッスンでブースト無しでイメージレベル5になりますた。

3G目
レベル5になったので1万5千人2位までオーデへGo!
=ウリャァ( ≧∀≦)つ

この時お隣を見ると引退コンサート失敗の瞬間でした・・・。
(あんなにブーイングされるんだ・・・嫌だナァ・・・
雪歩頑張ろうね(。´・ω・)(・ω・`。)ネー )

まぁ今回のオーデは余裕で1位通過!!!(o^ー゜)b

これで終了!



yukipon004.jpg


プレイ後の状態

ランクE
特オ:ルーキーズ
活動16週/UPリミット7週
イメージレベル5(ダンス)
ファン数:6万8271人

でしたぁ~
本日は負けなかったので良しとします。
しかし「エージャント~」は難しいですね・・・
最初音無い所から審査始まっちゃう・・・。
びびった・・・3曲目(そこまでいくか?)は
「IDOL M@STER」でいいんだよね?雪歩はダンス系で
よいのかなぁ?
衣装はボーカル衣装だけどよいのかなぁ?
教えてください三角巾!

TOP×TOPやカラフルにはまだまだ遠いレベルです・・・
でも頑張ります!

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

プレイ日記~第4歩~
(((((((((((つ・o・)つブーン

え~っと、ご機嫌いかが? (o^ー゜)b
今日は雪歩から「営業メール」が来ました。
明日の午後(何時か忘れた・・・)から事務所で個人レッスン
しているようでふ。
ということで本日はNo!Play!です。
明日メールブーストで手堅く1万5千のオーデで1位とって
「敏腕記者」様をGetして、特別オーデにTryしようかと
考えております。 ペチッ∑(ノ∀`*)ウマクイクノカ?

とにかく頑張りヤス!明日は!気合入れてきます!
頑張ろうねぇ(。´・ω・)(・ω・`。)ネー


テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

プレイ日記~第3歩~
アイマスもブログもさぼりました・・・。
こんなもんです!私はへぼPですから・・・。
今日久しぶりにアイマスをプレイ☆
まず1G目
メールブーストも敏腕記者もなかったのでとりあえず
レッスン!得意なポーズレッスンでGood☆
コミュは写真撮影でパフェでした☆(o^ー゜)b

2G目
もういっちょレッスン!ポーズです。
Goodでした。朝の挨拶もテンションあがったし
レッスンも良かったので夕方レッスンあるかと思ったら
なかった・・・。まぁ・・・コミュはパフェだったので
良しとします。

3G目
2回のレッスンでイメージレベル3になったので、
オーデへGo!
5000人3位までのオーデを選択っす!
思い出3回使い(使いすぎ?)1位合格
敏腕記者もついて来ました☆
そしてランクFからEへUP! (o^ー゜)b

Eになったし、敏腕ついてイメージレベル4だし
次はルーキーズだ!っと500円投入!

4G目
がレベル4では無理かも・・・っと弱気な私が・・・
思わずレッスンを選択・・・。
ボイスレッスンをして・・・これが正解!
イメージレベル5になりました☆

5G目
朝の挨拶テンションUP(私のテンションもUP)
オーデへ突撃!!!!=ウリャァ( ≧∀≦)つ

(特別オーデのどれがルーキーズがわからずあせった)
対戦相手はみんなイメージレベル5か4だったしCPU
も1匹だけだったので「こりゃいける?」って思って
たら・・・
始まってから後悔・・・
「もっと勉強しておくべきだった・・・」
中間審査は無いし・・・何をどう攻めるべきか・・・
わかんね~   壁.T)/" ~~~
まぁ考えてもしかたないのでいつもの様にプレイ!
思い出も3回使い切り・・・しかしプレイヤー2人が
コンビ打ちしていたのか後半ジェノをしかけてくる
私は即ボーカルアピールやめてダンス・ビジュアルアピ
ールに切り替え☆ここでアクシデント!
CPUが思い出失敗?!
ボーカル審査員御退場!
残り5アピールダンス3ビジュアル2アピール!!!
そして・・・・・・運命の結果発表!

ウワッ!(σ゚O゚)σ゙

合格ですぅ~~~~~ (* ̄∇ ̄*)ハニャァ
コンビ打ちしてたのにね・・・残念ですね・・・
申し訳ないです・・・フレッシュさで1位頂きました☆

6G目
この調子で!オーデもういっちょ!って思っていたのに
・・・小指が邪魔をしました・・・おいたしました・・・
レッスンへ・・・(敏腕帰っちゃうよ・・・)
一番パラの低いビジュアルの表現力レッスンを・・・
突き指しますた・・・壁.T)/" ~~~
コミュはパフェです(これだけはいい感じだぁ)
事務所に戻ると・・・案の定・・・
記者様お帰りです・・・。(さようなら♪友よ~♪)

本日はこれにて終了!


yukipon003.jpg


プレイ後の状態

ランクE
特オ:ルーキーズ
活動13週/UPリミット10週
イメージレベル4(ダンス)
ファン数:3万9172人

でしたぁ~
まぁルーキーズ取れましたから本日は結果オーライです☆
次は何を狙ってけば良いのでしょう?

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

プレイ日記~第2歩~
え~本日は『雨』です。カメハメハ大王を敬愛する私としては
「雨が降ったらお休み」です。
理由は傘が嫌いです。自分の傘も人の傘も嫌いです。どうも私
は傘をさすのが下手らしくめちゃめちゃ濡れます・・・。
客先から会社に戻るといつも「すごい大雨だったんですねぇ~」
と女子社員がタオルを貸してくれます・・・。(それはそれで
嬉しい事なのだが・・・そんなに降ってない・・・)
『雨に溺愛されてる男』のようです。

だから今日はプレイ日記2回目にしてプレイしてません。
(3日もたなかったね・・・。しかもまだ昼・・・諦め早すぎ)

まぁこんな男です!  ((((((つ・o・)つブーン

今日は今まで雪歩から届いたメールの内容でも・・・
(皆様同じものが来てるんでしょうが・・・)

☆メルプリ登録直後☆
sub:萩原雪歩です…。
あの…突然メールしてしまって、すみません。
で、でもせっかくメアド教えてもらいましたし…
うう…私からのメールなんて、ほんとうは、迷惑ですよね……
ううう…迷惑だったら捨てちゃって下さい…うう。
すみません~…
------------------------------
すごい引っ込み思案な娘なんですね?
------------------------------

☆初回プレイ日夜☆
sub:ついていきます…
プロデューサー、あの…、雪歩です。
えと…。いつもいつも、こんなだめだめな私のこと、
見ていてくれて…。
ほんとうにほんとうに、ありがとうございます…。
これからもずぅっと、プロデューサーについていき
ますから…。だから…あの、い、いっしょにいてく
ださいね…?私、がんばりますぅ…。
------------------------------
どこまで引っ込み&ネガティブな娘なんでしょうか?
まぁついて来なさい!へぼPですが!
------------------------------

☆昨日朝☆
sub:エアメールで文通
雪歩です…。
中学の時に同じクラスだった子から、エアメールが来ました。
その子は、進学した高校の交換留学制度を使って、イギリスに
行っちゃったんですけど、時々、エアメールで文通してるんで
すよ。
前の手紙に、私がアイドルしてるって書いたら、「あの引っ込
み思案だった雪歩が!」って、すごく驚いてましたぁ…ふふっ。
今回きた手紙には、その子がお世話になってるホストファミリ
ーさんの写真が、入ってました。
ホストファミリーさんの家にはお子さんがいなくて…留学生の
その子のことを、本当の娘みたいだって…言ってくれてるんで
すって。
そういうの、とってもステキですよねぇ…。私も…お返しに大
切な人の写真を送ろうかなって思ってます…。
あ、あの…プロデューサー、私と一緒に写真……あ、いえ…な
んでもないですぅ…。そ、それじゃ、また今度…!

------------------------------
こういうちょっと(* ̄∇ ̄*)ポッとなるメールが毎日来るんでしょ
うか?
------------------------------

☆本日朝☆
sub:遮光カーテン
雪歩です…。お変わりないですか?
私は最近、部屋の模様がえをしました。カーテンを、
「遮光カーテン」っていうのにしてみたんです…。
あの、このカーテンは光を通さないので、昼間でも部屋を暗くした
い時とか、部屋の温度を下げたい時とか…便利なんですぅ。
あ、私は、気分が落ち込んだ時とかに、カーテンをしめたりしてい
ます。そうすると、穴に埋まっているような気分になって、少しだ
け…おちつきます。
えっと、その、プロデューサーも、気分を変えたい時はカーテンを
変えてみてはいかがでしょうか~?

------------------------------
「遮光カーテン」ってものがあるんですね・・・カーテン変えて
みるかなぁ・・・けどなにげに高いんだろうなぁ・・・
------------------------------

今日はここまで!それじゃ   ((((((つ・o・)つブーン

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

プレイ日記~第1歩~
私は最近【アイマス】をはじめたばかりのへぼPであります。
【アイマス】関連のHP・ブログは沢山出来てきている様子。
それらの中で一番『へぼ』いプロデューサーでありますが、
これから【アイマス】のプレイ日記を(毎日は無理ですが)
綴ってゆこうと思っております。

まず・・・私の担当するアイドルです。


yukipon001

『雪歩』ちゃんです。
たいした知識もないので曲以外は適当に選んじゃいました・・・。
(いいのかぁ?こんなんで・・・)
衣装はボーカルイメージで、アクセにティアラ・ダンスイメージUp
グッズを着せました。
(いいのかなぁ?誰か教えて!)

プレイ内容ですが・・・だらだら書くのもなんなんで・・・
「雪歩」はかあいいですなぁ~ (* ̄∇ ̄*)~~~゜
タイトルにも使わせていただきましたが「大股で3歩」のコミュが
かなり印象深いものでした。これからコミュを続けていくとどんな
ものになっていくのか楽しみです。
本日600円+500円×2ゲームプレイしたのですが、レッスン
が難しい・・・m(。_ 。)m がんばって慣れていきますが・・・
ポーズレッスンとボイスレッスンは得意っぽいです。
がパラメータがあがりません・・・。(衣装のせいなのか?)
全部でレッスン4?回やったのですが、イメージレベル2・・・
(こんなものなのか?大丈夫か?俺・・・)
オーデはいきなり無謀かと思ったのですが、5000人3位まで?
のオーデに出場☆
2位で合格!(o^ー゜)b

プレイ後の状態

ランクF
活動7週/UPリミット6週
イメージレベル2(ダンス)
ファン数:5524人

でしたぁ~
こんな感じでブログやっていきます。
(実はブログもはじめて・・・訳わかんない・・・
トラックバックって何?)

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

